2018-03-01から1ヶ月間の記事一覧

花粉症が

今月4日のブログで花粉症でかなり悲惨な状態を訴えました。が、10日から何気なしにお酢を夜ごはんの後に20㏄から25㏄ぐらい食しました。だいたいは、麺の出汁に入れたり、汁物に入れたりしていました。 そうすると、10日の週から、目の痒みが少しマシに(痒…

卒業式

今日、地元の中学校の卒業証書授与式に、来賓として出席させていただきました。 卒業生に贈りたいこと。 「最低でも1日5分、自分と対話の時間、振り返りの時間時間を持って欲しい。」です。 「メモ癖をつけて欲しい。」です。 未来ある若者にささげたいです。

腰痛のつらさ

腰痛の方はお分かり頂けると思いますが、とても辛い。 便座から立ち上がる時、歯磨きをしている時、モノを拾う時などなど。腰に〝ペキッ〟というような痛みが走り、しばらく動けない状態に。 ある時本屋で見つけた本。それが『腰痛の「動かして」治しなさい…

今日の気温

今日の気温はちょっと変な気がしませんでしたか。寒くもあり、温くもあり。風が強く吹いたり、太陽の陽射しが心地よかったり。 こうして春になっていくのだろう。 春になるのを心待ちしているのですが、心待ちにしている間、花粉の影響で目が痒く、鼻がムズ…

読書

読了しました。 世の中にこんな仕事があれば面白いだろうなと感じました。 実際にあるのかもしれませんが・・・ 読書中です。 STAGE1のストーリーは感動しました。(少し涙ぐみました)

焼酎梅酒割

今、焼酎梅酒割(梅酒焼酎割)を飲みながらTVを見ています。 それよりも、焼酎梅酒割美味しく飲んでます。

花粉が

久々の投稿です。 今日は晴天です。 そのため、花粉がかなり飛散。私はかなり悲惨な状態です。