2019-01-01から1年間の記事一覧

本日は、朝からお墓の掃除をし、その後奈良の春日大社に一昨年いただいたお札をおさめに、参拝して、お昼は、阿倍野で昼食をいただいて来ました。 そして、「年忘れにっぽんの歌」を見て、口ずさみながら飲んで過ごしている大晦日です。

今日のお昼ごはん

今日のお昼ごはんは、「カキフライ定食」でした。

今日のお昼ごはん

今日のお昼ごはんは、「つけ麺と餃子セット」でした。 つけ麺を待っている状態です。

今日のお昼ごはん

今日のお昼ごはんは、「濃厚ポタージュ鷄白湯塩ラーメンとご飯と唐揚げ」です。 限定ラーメンでした。

今日のお昼ごはん

今日のお昼ごはんは、「回転しない寿司」です。

今日のお昼ごはん

今日のお昼ごはんは、「餃子定食」でした。久しぶりに、大阪王将でいただきましたが、サービスランチは、ご飯のおかわりができました。嬉しいことです。

ならまち散策

今日、久しぶりに奈良へ。 というのも、興福寺の中金堂が修復されたので、見に行きました。 その周辺を散策。 志賀直哉旧居 不空院 新薬師寺 元興寺 お昼ごはんに昼飲み。

今日のお昼ごはん

今日のお昼ごはんは、はなみちで「つけ麺大盛りとご飯」です。しめて100円割引で1,050円でした。

今日を振り返ると

今日は、久しぶりになんの予定もなかった1日でした。 お昼ごはんを食べに出ただけで、家でテレビを見ていました。 ちなみに、お昼ごはんは、来来亭に食べにいきました。そのお店は、リニューアルオープンしており店長さんも変わっていました。 今日の歩数は…

今日・・・

今日の午前中は、校区の小学校の運動会に来賓として参加させていただきました。

今日のお昼ごはん

今日のお昼ごはんは、「万福天ざる蕎麦といなり寿司」でした。

今日のお昼ごはん

今日のお昼ごはんは、「塩つけ麺とご飯」でした。

今日のお昼ごはん

今日のお昼ごはんは、「豚しゃぶ定食」でした。

今日のお昼ごはん

今日のお昼ごはんは、「台湾ラーメンと餃子セット」です。

今日のお昼ごはん

今日のお昼ごはんは、「牛丼超特盛」でした。

今日のお昼ごはん

今日のお昼ごはんは、「つけ麺とカラマヨ丼」でした。

今日のお昼ごはん

今日のお昼ごはんは、「玉子とじうどんとおにぎり」でした。

今日のお昼ごはん

今日のお昼ごはんは、「つけ麺とご飯」でした。 この店は、行列ができているので、普段、仕事の時は、行きにくいです。

今日のお昼ごはん

今日のお昼ごはんは、「赤みそラーメンと半焼きめしセット」でした。

今日のお昼ごはん

「チキン南蛮定食」です。

今日のお昼ごはん

今日のお昼ごはんは、「海老醤油ラーメンとご飯」でした。

今日のお昼ごはん

今日のお昼ごはんは、「ケイジャンロース定食」でした。 はじめてpaypayを使用して、注文しました。

百舌鳥古墳群散策

今日は、南海堺東駅から中百舌鳥駅周辺の、百舌鳥古墳群を散策しました。 古墳群を散策中、日時計を発見。 お昼ごはんを中百舌鳥駅周辺で食べようと思いましたが、あまりなく、結局天王寺で食べました。 百舌鳥古市古墳群が世界遺産に登録されると、大阪初の…

難波を散歩しました

今日、雨が降ってましたが、久しぶりに難波へ行って来ました。 お昼ごはんにお寿司をいただきました。 これ以外に、生げそ、玉子、芽ネギをいただきました。

堺を散歩

さかい利晶の杜周辺を散歩しました。 お昼ご飯に、せいろ蕎麦をいただきました。

今日のお昼ごはん

ラーメンまこと屋で、青ネギ牛じゃんラーメン、餃子セットを食しました。ご飯は、大盛りです。 しめて1,166円なり。

今日のお昼ごはん

塩元帥で、つけ麺大盛り、ご飯と唐揚げを食べました。(唐揚げは、写してませんが) しめて1,130円なり。

今日のお昼ごはん

あっぱれラーメンとおにぎり。 麺大盛り、おにぎり2つまで無料、キムチ、ねぎ、しょうが、にんにくなどもとり放題。 しめて780円なり。

こども会活動

昨日、こども会活動の活動で、鈴鹿サーキットへ行って来ました。 疲れましたが、楽しかったです。

今日のお昼ごはん

今日は、とんこつラーメンをいただきました。写真には、写ってませんが焼き鳥丼もいただき、替玉もいただきました。しめて930円なり。