京都

今日、久しぶりに京都へ行ってきました。
数年後に、京都市立芸術大学が移転される地区、そこには、改良住宅が建てられていました。
解体される前に、来たかったのですが、個人的にも、社会的な事情によりなかなか行けませんでした。
ほぼ解体されていましたが、数年後、大学が建設され、未来を支える若者たちや大学に携わる人たちが、この地区の歴史をしっかりと学び、考えていただき、差別のない社会を目指してほしいです。

また、大学が地域の中にあることによって、“ムラ”のこどもたちにも、大人たちにも大きな刺激になれば良いなと思います。
私も微力ながら地元で取り組んでいきたいと思います。

f:id:msokikaku:20200718185738j:image
f:id:msokikaku:20200718185744j:image
f:id:msokikaku:20200718185751j:image